2015/11/17

11月23日(月・祝)にガレージセール&マフィンカフェを行います

出品予定のレコードケース


11月23日は勤労感謝の日。普段は月曜なのでお休みを頂いておりますが、この日はロビンエイトさんとコラボ企画といたしまして、午前9時より「ガレージセール&マフィンカフェ」営業を行います!

実はロビンエイトさんと私の自宅はかなり近いのですが、その付近で暮らすのら猫が子供を3匹産んでしまいました。市内の動物愛護団体並びに長野市保健所に相談したところ、去勢/避妊手術をして地域猫として見守るのがベストであろうという結論に達しました。
子猫たちは人になれるようであれば、里親さんを探したいと思います。
※長野市保健所の取り組みにつきましては、少し古い記事ですがこちらをご覧ください→信濃毎日新聞

長野市から手術の助成金をいただけることとなりましたが、それでも手術代の3分の1ほど。しかも猫は5匹います…。そこで、残りの3分の2を少しでもカバーできればと思い、今回のイベントを企画しました。
売上金は5匹分の手術に使わせて頂きます。

ガレージセールとはいえ、雑貨屋とカフェのコラボですから、皆さんに喜んでいただける物を出したいと思います!
ロビンエイトさんからは秘蔵のビンテージ食器(アンカーホッキングやヘーゼルアトラス、オールドノリタケなどなど)、私からは店のレイアウト的に置けなかったアンティークのレコードケースやファイヤーキングのカスタードカップ、衝動買いしてほとんど使っていないインペリア社のパスタマシンなどを出す予定です。
当日は募金箱も設置しますので、そちらでのご協力もどうぞよろしくお願いいたします。
人間だけではなく、猫たちにとっても住みやすい世の中になりますように…。

※この日はパスタとパンケーキはやっておりませんが、「マフィンカフェはっさく堂」として、マフィンとお飲み物で営業しております♪

出品するものの一部は、こちらでご覧いただけます。
ロビンエイトさんのfacebook
トケトケのfacebook