2016/02/26

お子様のご入店に関しまして

いつもカフェトケトケをご利用いただきまして、ありがとうございます。
お子様のご入店に関しまして、お願いがあります。

 「カフェ」がお客様に提供するものは、食事やお飲み物だけではなく、
その場所の「雰囲気」や、そこで過ごす「時間」なども含まれていると私たちは考えます。
もちろん、いろいろなコンセプトのカフェがあるのですが、
当店は、静かな時間を過ごしたい方や、おひとりで本を読みに来られる常連様も多いため、
この店を「のんびりと落ち着ける場所」にしたいと考えております。

そのため、お子様の次のような行為はご遠慮頂きたいと思います。
・店内で走る、歩き回る
・床に座る、寝転がる
・大声を出す
・テーブルを叩く、ソファの上で跳ねる
・お弁当やお菓子の持ち込み(離乳食は大丈夫ですが、一声おかけください)
・音の出る動画やおもちゃ、ゲームなどの利用
・調度品などに触る(アンティークもの、壊れやすいものが多いです)
・使用済みおむつを捨てて帰る

普通の会話や、絵本の読み聞かせなどはもちろん全然大丈夫です!
お席でゆっくりと、カフェでの時間を楽しめるお子様でしたら、今までどおり大歓迎です。

ほとんどのお子様連れのお客様はマナーを守ってご利用いただいていますので、
いつもお子様連れでご来店くださる皆様にはとても不躾なお願いとなり、
大変申し訳なく思っております。

何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

カフェトケトケ