2016/10/08

10月5〜9日のランチメニューと、駒ヶ根ハーフマラソン走ってきました

今週も(半ばを過ぎましたが)よろしくお願いいたします。

【ランチメニュー】
◆しらすと小松菜のペペロンチーノ 〜柚子胡椒風味
◆南信州産豚肉のパンチェッタと秋なすのアラビアータ 〜ローズマリー風味
◆ノルウェー産オーロラサーモンといろいろきのこのバジルクリームソース
※ランチは13時30分ごろラストオーダーです

さてさて、9月25日に「駒ヶ根ハーフマラソン」に参加してきました。
なぜ駒ヶ根まで行ったのかというと、青年海外協力隊訓練所がある関係で、「協力隊経験者出場枠」なるものがあるのです。特典は、派遣国のゼッケンを付けて走れることと、懐かしの訓練所に前泊できること(もちろん有料ですが…)。私は中米コスタリカの隊員でした♪

訓練所の中庭


コスタリカの国旗(民間バージョン)




駒ヶ根ハーフマラソンは温かいおもてなし&絶景が特徴の大会として知られており、市民の皆さんの応援にものすごく励まされました。私設エイドもたくさんあり、見かけたものは全部呼ばれてきました!

気持ちいいコースでした!

ゴール後は、ビールを飲みたい気分を抑えつつ、すずらん牛乳のソフトクリーム。すごく濃厚で美味しい!ビールが飲めなくても、これからはソフトクリームさえあれば大丈夫!売っている方も、一人ひとりに笑顔で渡してくれていました。この大会のファンが多い理由がわかった気がします。

すずらん牛乳ソフト〜

このまま帰るのはもったいないので、中川村の猫のいるゲストハウスMAARUさんに宿泊。畑の縁にある、絶景の一軒宿です。猫好きの方、おすすめですよ!

MAARUさんのミー助
南信は空が大きい

というわけで、来年の9月24日も参加させていただきたいと思います!

〜お願い〜

・お子様のご入店:お席で静かに過ごせるお子様のみご入店いただけます
 詳しくはお子様のご入店に関しましてをご覧ください
・駐車場:1組様1台のみご利用いただけます
 詳しくは駐車場につきましてをご覧ください